体験・ツアー

スノーシュー体験/A:わかさぎ氷下漁見学コース(ガイド付き)

網走湖の冬の風物詩、わかさぎの氷下漁。

その名の通り、凍った網走湖に穴をあけ、氷の下に網を通してワカサギを捕まえます。

大迫力のわかさぎ氷下漁見学を漁協の皆様のご協力のもと、スノーシューでお楽しみいただけます。

魚を求めて上空を舞うオオワシ、オジロワシの姿もみられるかもしれません。

2時間たっぷりとガイドがご案内します。

【片道はダッキーでの対応可】

※こちらで用意しているスノーシューをお使いいただくため、
足サイズ20センチ以上の方が体験対象となりますことをご了承ください。

 

開催日程

1月6~3月24日まで

(火・土・祝前日は休み)


 


時間

9:30~11:30


料金

大人:10,000円/人


小人(小学生以下):8,000円/人


(おひとりで参加の場合:15,000円)


ガイドつき


持ち物・服装について

【持ち物】

・外気温で耳が非常に寒くなります。耳の隠れる帽子や耳当てをご用意ください。

・手袋は濡れてもいい素材のものをご準備ください。お持ちでない場合は無料レンタルがございます。

・足元はスノーブーツなどをご用意ください。お持ちでない場合は長靴の無料レンタルがございます。

【服 装】

・スノーシューの歩き始めは寒いので断熱のできるウエアーが必要です。

歩き始めると汗をかく場合がありますので脱ぎ気ができて体温調整ができるウエアーをご用意ください。

ズボンもGパンなどではなく濡れても水をはじくような素材のものが好ましいです。


 

集合場所

Connectrip


099-2421


網走市字呼人812-2


電話番号

050-1099-3708(Connectrip)


お申込み

ご予約フォームに必要事項をご記入いただき、お申し込みください。


 


お申し込みはこちらから→お申し込み