イベント

地域産業ガイド育成セミナー、あなたもガイドになってみませんか?

コネクトリップでは、「地域産業ガイド育成セミナー」を今年度も開催することになりました!

ちょっと難しい名前ですが、コネクトリップで行ってきた様々な体験ツアーは、「網走の農業・漁業」といった地域の基幹産業を観光というツールを使って体験、見学していただく場を作り出し、一次産業に従事する生産者や生産品、またそのフィールドや国定公園を有する網走の雄大な景観を知っていただく機会を増やしていくことを目的としてきました。

 

つまり地域産業ガイドはそういった様々な地域の魅力を結び付ける!重要な案内役となります。

 

2年前に行ったガイドセミナーでは、全5回の実施で、延べ100名の方が受講!その中から9名の登録ガイドが誕生いたしました。

 

登録ガイドのみなさまにはガイドスキルの確認とさらなるスキルアップを目指して!また、初めて受講される方にはガイドの事業内容と案内役としてのスキルを身につけていただき、登録ガイドを目指していただくような内容となっております。

登録ガイドになっていただきました方には、実際にコネクトリップで実施する体験ツアーのガイドとして活躍いただきます。

また、将来的にご自身でガイド業を営む場合も、自分の週末の許す限りの週末ガイド業などの場合も、今回の受講はとても参考になるかと思います。

コネクトリップとしては、さらに多くのみなさまに地域産業の案内役としての仲間になっていただけたらと考えています。

 

ただし今回は、新型コロナウィルス感染症対策の為、講座は全5回とし、うち3回は動画配信サイト「YouTube」を使ったセミナー、第4・5回は状況を見ながらの実地研修といたします。

第4回のセミナーまでに、参加される方の好きなタイミングで3回分の動画視聴、学習を進めておいていただきます。

 

開催日程

6月1~19日 YouTubeによる第1~3回講義受講(動画は6月1日より順次配信)


6月20日(土) 第4回 顔合わせ・実地講習(コネクトリップ)


6月24日(水) 第5回 まとめ・ガイド登録(コネクトリップ)


開催場所

第1~3回 各自ご自宅で


第4/5回 コネクトリップ


お申込み

下記電話番号、もしくはメールアドレスまでご連絡ください。


090-3317-2687(道山)


sa_to_tana@yahoo.co.jp(田中)